2013年4月22日月曜日

39.トキドキナオト(2)

我が家はすでにマ臭だ。
もうすっかりマ臭だ。
認めたくなかったけど、もう認めざるを得ない、マ臭なんだ!!!

春の陽気になり、湿度も上がり、
私は日々、消臭スプレーと雑巾を持ってウロウロ、
マ臭との戦いを繰り広げている。


思い出した。
私は以前にも部屋の臭いと戦ったことがあったのだ。

5年ほど前まで、私は弟ナオトと同居をしていた。
2LDKの間取り、ナオトの部屋は玄関脇にあった。
家に帰り玄関を開けると、おかずのニオイでいっぱい。
たまに、そのおかず臭は発酵をしはじめる。
というわけで、ナオトと同居の数年間、私はこのおかず臭と戦ったわけである。

そういえば同居を始めるより前のこと、
勉強中の弟が、こんなことを言ったことがあった。


終電を逃して弟のアパートに泊めてもらった時のことだった。
確かに、嗅いだスウェットは焼肉屋のニオイだった。


学生時代はダボダボの服にキャップを斜めにかぶり、チェキラッチョだったナオトも、
今では洋服のサイズも適正になり、
姉の私より数万倍社会的信用のある人間になっている。
そういえば相変わらず臭いのだろうか。
プレゼントしたプラズマクラスターはまだ現役だろうか。
今度嗅いでみようっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿