マシューの住まい


★画像をクリックすると拡大表示されます。


玄関
狭い居室に比べて無駄に広い。
謎なくらい広い。

トイレ
もれなくマンションの玄関に繋がる階段に面している。
何かと音を気にしなくてはいけない。

風呂
なんと二面にでかい窓。
そのため冬はモーレツに寒い。
換気バツグン、カビの心配はないかもしれないが、
マンションの玄関に繋がる階段と、通りに面している側に窓がある。
目隠しブラインド仕様のため、
うっかりブラインドの角度を間違うと、通行人から丸見えかもしれない。
そのマイナス点を補うのが、自動給湯と追い炊き機能である。

台所
築23年の古い物件だからなのか、冷蔵庫があと1cmで定位置に入らなかった。
マルモのウルトラ収納術で、ギュギュっといろんなものが詰まっている。
マルモはお料理好き。飯処マルモ屋の基地。

だんらん部屋
いちばん人が集まる部屋だがいちばん狭い。
敢え無くマルモはお気に入りの大きな木のテーブルとベンチ、
白いソファを処分した。
しかし以前の住まいのリビングの1/3の広さ、空調費は節約できそう。

衣裳部屋(と化している)
洋服の類と、マルモの大型本棚、デスク、などなど。
7年の付き合いの金魚さんとヤドカリさんは、
マシューを避けてこの部屋へ追いやられてしまった。
マシューが来る前は、リビングのアイドルだったのにね。
しかしなんと、この部屋が一番広い。
ふぁっくだ、この間取り。

寝室
畳の部屋。 以前までヨシオとは別部屋、別床主義だったのだが、
このヘンチクリンな間取りのせいでベッドが2つ置けなかった!
そのためお気に入りのアイアンと木のかわいいベッドを処分して、
おっきなベッドを購入。
肩幅が異常に発達したヨシオとくっつかなくてよいように、とびきりでかいぜ。
小柄なマルモは、タテにもヨコにも、寝ながらくるくる。
マシューも寝ながらくるくる、ベッドが大好き。


1階住居のためもれなく庭があった。
謎の地蔵と観音様が優しく微笑んでいらっしゃる庭は、
なぜか蕗が抜いても抜いても生えてくる。
マルモの部屋からしか庭に降りられないのだが、
庭はマンション端っこまで続いているため、
うかつにマシューを放してはいけない。
他のお宅のベランダ前でマシューを追いかけるわけにはいかないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿