2013年4月15日月曜日

32.しましま商品企画

地肌が透けるほど毛の薄かったマシューだが、
成長とともに増毛し、ふわふわになってきた。

マシューはどこでもゴロゴロ、そして犬とは激しく遊ぶ。
トリミング翌日には、ベージュのカーペットと同化するほど
薄汚れた犬になってしまう。
そして、顔、と首のワンたちの噛み噛みポイントからは獣臭。

少しでも汚れと臭いを防ごうと、外出時には服を着せるのだが。

なんだかフォルムがおかしい。
そして、服を脱がせると


見事なツートーン。
これはもう、白い犬の宿命か。
ふわふわな犬の宿命か。


だからいつも思うのだ、
こういう服があったらいいのに・・・


軽量で通気性の良い、かつ伸縮性のある素材で全身スーツ。
顔も尻尾もカバーしてくれるやつ。
求む!!!

ついでに、マナーベルトも。


まぬけなんだ!
キュッて、キュッて・・・
(意外とスリムなマシューはマナーベルトがSサイズだ!)
あの段差を埋める素材のマナーベルトがあるといいのだが。
毛足の長いファーで作ったマナーベルト、如何だろう。
暑いだろうか。
いや、秋冬限定でもよかろう。1年の半分は我慢しよう。
求む!!!


でも、あれだな。
マシューの暴れ特性を解消すればいいんだな。
それに、マーキング癖をなんとかすればいいんだな。
要するに、我々のしつけがなってないんだな。

猛省しながら、最近の再々トレーニングのご報告をば。
効果が少し出てきた。
深夜の要求吠えが、“泡を吹くくらい力いっぱいのマズルロック”で改善の兆し!
それに伴ってか、家中マーキングをしてしまう現象も、
少しずつトイレに戻ってきたのだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿