2013年4月17日水曜日

34.最近ヨシオは寂しいらしい

ヨシオがシャチホコの街へ単身赴任して1ヶ月が過ぎた。
毎晩“しましましゅー”の更新をチェックしてから床に就くのが日課だ。
床に就く前に、iPhoneのfacetimeという機能で電話をかけてくる。
要するにテレビ電話だが、第一声が
「マシューは元気?」である。
要するに、マシューを見たいということだ。


よって私はiPhone片手にマシューを追いかけ回すことになる。


そんなヨシオを知ってか知らぬか、
会社の上司が犬を飼い出したから見に来い、とご自宅に招いてくれたとのこと。
訪ねるとそこにはまだ生後3ヶ月ちょっとのトイプードルのパピーが。
飼い出してからまだ1週間そこらだとのこと。

ヨシオから興奮気味に電話がかかってきた。
そのパピーがとてもお利口さんなんだと、
吠えないし、一人で大人しくしているし、
でも愛嬌もあるし、とにかくヨシオはカルチャーショックを受けたというのだ。


つまり、マシューと真逆を行ったパピーちゃんだったのだろう。
そういう犬がウチに来てたら楽だったね・・・、と言いそうなのを、
お互いグッと堪えた。


最近のヨシオは散歩をしている犬に出会うと、つい頬が緩み、
その後、とても寂しくなってしまうらしい。

そしてつい先日、シャチホコの街のオシャレスポットに
ビションフリーゼがいたと報告をくれた。
涙やけもないし、フワフワで真っ白で、
あれは間違いなく本物のビションだ、という。

おい、マシューだって本物だぞ。






2 件のコメント:

  1. そうだそうだー^^マシュー君だって本物ビションです^^

    マシュー君って小さいんですね~^^
    生後4ヶ月の琥白、4kgです…(笑)お前、子犬か?って思います…。

    マシュー君ってどれくらい食べますか?
    琥白は、1日フード140g、ミルクちょっと、小さいおにぎり、っていう感じです。
    子犬にしては、ちょっとだけ痩せているらしいです。

    我が家はハンドフィードとコングでしかフードをあげてないので、数時間かけて全部食べる感じです。
    満腹に至ることが無いらしく、常にもっと頂戴!なので、ご飯の適量が分かりません^^;

    食が細いとおっしゃるマシュー君の食べる量が気になってしまいました^^;
    良かったら教えて下さい!

    返信削除
    返信
    1. ☆たかたんさん☆
      いつもありがとうございます。
      琥白ちゃん、もう4kgもあるんですねー。
      大きくなりそう!
      マシューは10ヶ月を過ぎましたが、4.2kgあたりで停滞しています。
      成長はここらへんで落ち着いたかな、と思っています。
      フードは、ドライフードだけだと80gを目標です(食べきりません・・)。
      そのため、お肉のスープやらバーグやらと合わせて与えています。
      琥白ちゃんは成長期真っ只中だからいっぱい食べるんだろうなぁ。うらやましいです。

      削除