2013年5月30日木曜日

77.しましまTシャツ作るYO!!

いつだったかTシャツを作ると言ってしまった。
お手製チクチクするぜ、とか言ってしまった。
というか書いてしまった。

どうせ誰もそんなこと覚えてないし。

いやいや、ねー?
っつーか、なんでヒサンが怒るんだYO!!

ついに業を煮やしたヒサンが、我が家からTシャツを持ち出して、
マシューのイラストを描いてくれた。
(かわいいTシャツは一昨日のブログをどうぞ。)
これはマシューの”誕生日のお祝い”という名を借りた脅迫だ。
ヒサンはここぞとばかりに日頃の恨みを私に披露しやがる。


というわけで、潔く私はチクチクを諦めた(爆)!
ヒサンが描いてくれたTシャツは手描きだが、
アイロンプリントかシルクスクリーンでビャビャっとやるぜ、と。
目の奥がツーンと痛くなる刺繍作業は捨てて、
もうちょっと工作チックな作業に切り替えることにした。

当初は刺繍ワッペンをワンポイントにと思っていたのだが、
クルクル糸を立体的に刺繍しだしたらキリがなかった。


じゃあ刺繍ワッペン発注しちゃおう、と思ったのだが、
調べてみたら相当ロットを回さないと費用がそこそこかかってしまうようだった。
まぁ、言い訳はいい。
とにかくやるぜ、しましましゅー100回までに。


ということで、作業が進んだらご報告させて頂きます。
日頃ご贔屓にして頂いている皆様にと・・・もしご希望があったら。
10Tシャツ、予定しています。
(恐れ入るが材料費と送料はご負担頂きたい・・)。


15 件のコメント:

  1. 刺繍断念はざんねんだけど、プリントも充分かわいいですよ。
    ひさんに怒られるて、おもろいね。
    ぷ。

    返信削除
    返信
    1. ☆かおり☆
      そうなのー、最低でも100個作らないと単価500円代に乗らないのねー。
      あれって版代で稼ぎ上げてるのかしら。まあいいや。
      プリントもなかなかかわいいんだよ。今日テストしてみたの。
      っていうか、そなんだよ、ヒサンが怒るってちょっとね…チッ。
      なんかね、仰々しく呆れるフリとかするんだよぉ。
      でも彼女はなにか作り出すとご機嫌だから良いの、楽しければ良いのー。

      削除
  2. ハンペンの父ちゃん2013年5月30日 0:44

    これって申込者多数の為抽選って事になりますよね?

    返信削除
    返信
    1. ☆ハンペンの父ちゃんさん☆
      ありがとうございます、ハンペンくん是非着てください(笑)。
      申し込み多数とか、たぶんないと思います…素人手仕事なので。
      でも今日テストで作ってみたものは、シンプルにちょっとかわいく出来ました。
      ドッグランでの泥除けにはモッテコイのお気軽さとチョイカワのTシャツになりそうです♪
      今週、何パターンか制作して報告します。

      削除
    2. ハンペンの父ちゃん2013年5月30日 3:45

      申し込みます。
      きっとハンペンに良く似合うと思います。

      削除
  3. はじめまして。
    わたしも買いたいです♪

    返信削除
    返信
    1. ☆やすこさん☆
      ご覧頂いてありがとうございます。
      あの、…そんな大したもんじゃないですよよよ。

      削除
  4. こんにちは~
    Tシャツ欲しいです☆
    予約~ヽ(*´∀`)ノ
    でも応募多数だろうな!!

    返信削除
    返信
    1. ☆hiroさん☆
      ありがとうございますー。
      でも、ご期待に添えられないかも…
      これから更新するブログに試作の写真載せますね。
      我が家のマシューにはちょうどいいかわいさなのですが、
      ラブリービションちゃんには恐れ多いかも!

      削除
  5. はいはいはいはーーーーい(*^_^*)ノ

    しつこくって重荷でしょうが、私も欲しいのだ!

    だって、ましゅー君、かわええもん。
    ヒサンのイラスト大好きだもん。

    でも、もっとリアルましゅー君にも登場して貰いたいな^^
    あ、リアルましゅーファミリーにも会いたいな^^♪

    返信削除
    返信
    1. ☆たかたんさん☆
      いつもありがとうございます。
      ヒサンのイラストは、しましましゅー以外もとても素敵なんですよ。
      このブログ、どうしてイラストかというと、
      マシューが写真映えしないからなんです(涙)。うぅ…。
      こはくちゃん、今度マシューと相撲とって欲しい!

      削除
  6. アンジュママ2013年5月30日 19:06

    はじめまして。

    いつもブログ楽しみにしています。

    うちにはビションの女の子がいてマシューくんより
    1か月早い4月28日生まれです。

    Tシャツ私も購入したいです。

    返信削除
    返信
    1. ☆アンジュママさん☆
      ご覧頂いてありがとうございます!
      アンジュちゃん、マシューより大きいのかな。
      マシューは体重4.2kgと、ビションにしては小柄な気がします。
      Tシャツ、これから更新するブログでお知らせするので、
      もし興味があったら(変な言い回しですが)ご連絡お願いしますー。

      削除
  7. どうせ誰もそんなこと覚えてないし。って、私 覚えてましたよ~。
    祝70回過ぎてるけど、いつかなーと思ってました=3
    ほんと抽選になりそうですね;
    わーん。

    ところで、iphone5からコメントしようとすると、コメントの記入者が入力できないのですが、なにか設定しないといけないのでしょうか?
    コツがあるんでしょうかね~。

    返信削除
    返信
    1. ☆Yukaさん☆
      ありがとうございます。
      ヒサンのと合わせてYukaさんからの念も届いていました。
      嘘です。
      iPhoneからだと、もしかしたらsafariがbloggerのサービスをサポートしていなかったと思います。
      google+のアプリからならいけるのかな。
      ちょっと調べてみますね。

      削除