2013年3月31日日曜日

17.AIRま臭

今週は色々とお仕事週間だった。
そのため、マシューは半年ぶりに、
しつけ教室にお泊り保育に預けていた。

マシューを預けた日の帰宅、
これまでも薄々は気が付いていたのだが、
もう、無視はできなかった・・。


玄関を開けた途端、私を迎えたのは
なんとモウレツな犬臭。

床拭きはもちろん、布モノの洗濯、
消臭スプレー、
やってんじゃん!
なんでだ!なんなんだよ、この犬臭!

そうだ、人間の嗅覚は脳の古皮質にあると聞いた。
本能に基づくもっとも原始的な感覚だって聞いたぞ。
理性が働かない場所、
今私は疲労困憊、理性なんて働かない。
うちがクサイぞクサイ!クサイんだー!
ああああああ!
まったくなんてこったい!
ひとまず心の中で暴れまくった。


朝から大嫌いな仕事に励み、
深夜帰宅の体に鞭打って、
ひとまず玄関の雑巾がけ、
からの、ペット用消臭スプレーの散布、
からの、乾拭き。

というか、消臭スプレーの芳香もくせーじゃんか!
余計なもん添加すんじゃねーよ!
となんだか良くわからないスパイラルに陥ってしまった。


そこで、調べた消臭法を本日試したわけである。


消臭剤の芳香までもが犬臭と混ざって気持ち悪りー、
と判断した私は、ネットで知ったミョウバン水に賭けた!

さて効果のほどはいかほどか・・・
後日ご報告いたします。

みなさんはワン臭対策、どうしているのでしょう?




2 件のコメント:

  1. うちも、以前はミョウバン水にお世話になりました。
    おしっこ臭対策でした。
    効果はまあまあ?でしたでしょうか。

    今は、【えひめ二号】を手作りしてます。
    こちらの方が、より消臭効果が感じられます。
    是非お試しください。
    これからもブログ、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ”えひめAI-2”というやつですね。調べましたー。
      納豆にヨーグルトにイースト、砂糖、水、
      おもしろいですね。
      35度での発酵が必要とのことなので、
      もう少し暖かくなったら試してみようかな。
      ミョウバンは安全とは言えないので、こちらだと
      材料を見る限り、とても安心して使用できそうです。

      削除