2013年3月16日土曜日

02.留守番とかしねーし


我が家の最重要課題はマシューの留守番。
マシューが我が家にやってきて約半年、
マルモは在宅の仕事と、たまのお出かけ仕事しかできません。
なぜなら、マシューは留守番ができないからダ!

数々の留守番トレーニングに疲れ果てたマルモとヨシオは、
じつは最近、ちょっとあきらめはじめている・・・。

1か月しつけ教室にも行って、
トレーナーさんから勉強したトレーニングも頑張ったんだけど、、、
賃貸で狭小な東京の住宅事情(吠え続けられると無理)と、
追いかけてくる仕事の〆切に、いつの日か心が折れてしまったのである。

良くない。わかっている。
わかっているのですよ。

とはいっても、マルモも仕事に出ないといけない時もあります。
そんなときは、ご近所に見つけたドッグカフェにお預けベイベー。

お店のかわいいお姉ちゃんたちが、 これでもかってほど遊んでくれて、
さらにマシューの一番大好物のワンコがたくさん。
そう、マシューは人間よりもワンが好き。

仕事が立て込むと、このカフェに連日お世話になってしまう。
マシューにとってはパラダイス☆
しかも近所、道は2回目で覚えた!
お預け大好き犬になってしまった。
家にマルモがいたって、マシューはカフェに行きたがる始末。
もれなく留守番のハードルをさらに上げてしまったのだった・・・

時間が出来たらやろう、
週末やろう、この案件が片付いたら・・・
なんて悠長なこといってられなかったんだ!



0 件のコメント:

コメントを投稿