2013年12月14日土曜日

126.センシティブなお年頃

ここ最近、マシューから陽気さが見られなくなってきた。
気がつくと、ジトっとしている。
不機嫌そうな様子でもないが、
なんだか、ジトっとしているのだ。


絶賛来客週間だった先の日のこと。
これまであまり気にしたことがなかったのだが、
どうやら人見知りをするようになったようだ。

旧友が来訪した際も、
奥の部屋から一向に出てこない。 1時間、2時間、、、出てこない。
挙げ句、様子を見に行った友人を吠えつけ、出窓の奥へ隠れてしまった。

おかしい。
あんた、じつは友人の皮を被った偽者なんじゃねーのか、なんて話しながら。
そして、マシューを放ってFNS歌謡祭、閣下と八代亜紀の舟歌に悶絶する中、
ヒサンがマシューを心配して駆け付けてくれた。

ヒサンに”弱ったオレ”をジトっとアピールする。
ジトっとヒサンの注意を引きながらも部屋の中へは入ってこない。
ヒサンも呆れ顔だ。

そんなのが何日か続き、
ある日、あらゴミと思って手を伸ばしたら、
耳の付け根から綿毛のように、
薄毛マシューの貴重な毛がゴソッと抜けた。

はーげー、というやつかい。
トリミングにいったばかりなのに、
頭の形がこんなになっちゃった。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
いぬのきもちWEB、”マシューの100わん”も更新されています。
-vol.09はポメラニアン兄弟のアンジュとルイ-
↓  ↓  ↓  クリック―クリック―!  ↓  ↓  ↓

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
卓上カレンダーお申込み受付中です。
2014年はしましまカレンダーでしょ!!
↓ 詳しくはこちらに ↓
http://shimashimatthew.blogspot.jp/2013/12/120.html
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆




↓マシューに嫌われちゃった友人が素敵なお店をやっています。↓
ホームページはヒサンとマルモ作ですぞい。
上野散策の際には是非
☆ <<< toique >>> ☆



4 件のコメント:

  1. ハンペンの父ちゃん2013年12月15日 21:03

    マシューちと心配ですね。
    ビションは周りの人に気を遣い過ぎて精神的なストレスを抱え込む事があるらしいですから。

    toiqueのあるガード下のスペース、TVで紹介された事が有りますよね。
    ワンコOKなら良かったのですが。

    返信削除
    返信
    1. ☆ハンペンの父ちゃんさん☆
      マシューのハゲですが、先日心配で病院に連れて行きました。
      ら、炎症も起こしていないし、血液検査をしても異常がみられませんでしたので、どうやら精神的なものかもしれません。
      が!病院の先生に、全体的に薄いし問題ないでしょう。寒いところに出しておけば毛は生えるからだいじょーぶだいじょーぶ。と言われ愕然。
      全体的に薄いは言っちゃダーメーーー!!
      がっくし、でした。

      toiqueのある施設、台東区がアパレル産業の下請けが多いことから若いデザイナーさんたちを育てるプロジェクトみたいな感じでやっています。
      友人の店は、ワンコOKどころか18才未満NGです(笑)。

      削除
  2. えー( ゚д゚) マシューくん、どうしちゃったんでしょうか?!
    今のうちのビションの前に飼ってたビションがじとーってしてた時は、おもちゃ壊したり、テーブルの上に置いてた人間用の食べ物をコッソリ食べちゃったり、紙を噛みちぎってボロボロにしたのを見つかったときでしたが。
    マシューくん、構って欲しかったのか?

    返信削除
    返信
    1. ☆Yuka Tomitaさん☆
      マシューのハゲはもう、がっくしです。
      ただでも薄毛ですので・・・・増えろ~、増えろ~、とまじないを唱えながらブラッシングをしていたのに!
      今もファンヒーターの風でゆらゆら頭の毛が泳いでいます・・・はぁ。
      ファントムくん、分けて!!

      削除