2013年6月20日木曜日

98.CUGもんだい

マシューのCUGの拭き拭き回数を数えてみた。
ら、今朝とんでもないことに気が付いた。

というのも、最近私は頭がすっからかんだったのだろうか、
マシューのトイレ問題は解決しそうな気になっていたのだった。
なんとなく、トイレでする回数が増えたように感じていたのだ。

しかし、以下の表を見てみると・・・


今朝、マシューのチッコ拭きをしていて気が付いたのだ。
これは”慣れ”が引き起こした脳内麻痺じゃねーか、と。
マシューのチッコ拭きが慣習化されすぎて、
チッコを拭いている意識も感覚も薄れてしまったのだ。
よって、マシューのチッコを拭き拭きしている回数が減ったのだと、
重大な思い違いをしてしまっていたようだ。
人間の脳っていうのは都合良く出来ているもんだ!

ということは・・・、最近マシューが良い子(風)だというのも、
この都合の良い回路が出来上がってしまった脳みそが、
勝手に作り上げてしまった幻想だったのかもしれない。
ガックシと肩を落とすのだった。

そして汚いマシューは本日、
”マシューが良い子になるサロン”でトリミングをしてきた。
相変わらずこのサロンに入るといい子ぶる。
吠えない、暴れない、狂わない。
良い子3原則を遂行している。
トリマーさんがこんなんでなかったとしたら、
(こんなはずはないけど)
マシューは相当性格が悪いと思うぞ。
TPOで態度を使い分けだなんて!!
そのいい子っぷり、我が家で披露してみろコノヤロー!


余談だが、本日トリミング帰りのこと。
荷物が多い上に、マシューを背負っていたため、
タクシーで帰宅をしたのだが。
タクシーに乗り込む寸前に、中華屋さんで餃子を買って乗り込んだ。
車内で餃子の臭いが気になり、
「運転手さん、あそこで餃子買ってきちゃったから臭いでしょ、ごめんなさい。」
と断ったのだが、餃子は生だった。まだ焼いていないしな、と。
おかしいなぁ、と思いながら5分ほどして気が付いた。
このニオイ、餃子じゃない。
運転手さんのニオイだ・・・。
私はさっき「臭い」と言ってしまった・・・・はぁ、どうしよう、と猛省。
たったの10分弱だけど気まずかったぜ!!!



4 件のコメント:

  1. ハンペンの父ちゃん2013年6月21日 0:52

    チッコとウンコはともかく、ゲロの回数はちと気になりますね。
    運動した後水や食べ物を吐くくらいなら良いけど、
    空腹時に胃液を吐くのはちと嫌ですね。
    私もハンペンが吐いた時には日記に記述しています。
    嘔吐物の写真を撮って獣医さんに診てもらった事も有るんですよ。

    返信削除
    返信
    1. ☆ハンペンの父ちゃんさん☆
      マシューは爆走の合間に給水休憩を入れて、
      すぐにまた爆走に戻るので、水ゲロをたまにやります。
      今のところ、下痢嘔吐など、体調を崩したことはないので体は丈夫な方かなと思っています。
      以前実家にいたヨーキーは、すぐに下痢をしたり嘔吐したりで、
      毎季なんだかんだ通院していたような気がします。
      嘔吐は心配になりますよね。何か飲み込んじゃったんじゃないのか、とか!
      我が家、とても物にあふれているので、気をつけているのですがたまにドキっとしてしまいます。

      削除
  2. 18日のブログに良い子になってきたって書いてあったのに、笑ってしまいました。
    マシューくんは家の中でもシッコするんですね。
    うちのビションは、生後半年で家の中でトイレをするのをやめました、自分で決めてたみたいです。雨の日も風の日も寒さで凍てつく日も、散歩に行ってます。

    返信削除
    返信
    1. ☆Yukaさん☆
      そうなんです・・・良くないですね、勝手な脳内変換。
      私は結構これが得意な方でして(涙)。
      現在の住まいが賃貸のため、退去時どうなることやら、今から考えると憂鬱です。
      築20年を超える物件のため、フローリングも端っこが欠けていたり、表面も摺れていたり。
      初めからそうなのか、マシューの仕業なのか、もう私にもわかりません(沈)。
      また、チッコが染みちゃうんですな、そこに・・・・南無。

      削除