2013年6月3日月曜日

81.マシュー以外 - カエルの脱皮

いつもはマルモが更新しているこのブログ。
今日はヒサンが担当。

みなさん、カエルが脱皮することはご存知だろうか?
私はカエル飼育をはじめるまで知らなかった。
それに、けっこうまめに脱皮する。
趣味なんじゃないか、って思うくらい頻繁に。

<クランウェルツノガエル、ブランの場合>


あらやだ!!なんてかわいいのかしら。
おしりをもぞもぞ、透明の皮をぬぎながら、お口をケローン。
脱いだ皮をむしゃむしゃ、、、
おいしいのかな。

<ドワーフアフリカウシガエル、ブリンの場合>


バナナマンの日村さんにちょっと似ているブリンの脱皮顔はおもしろい。
よく見るとブリンの口には歯がはえている。
歯をもつカエルはめずらしいそうだ。
まだ噛まれたことはないけれど、痛そうだ、、、。気をつけなくちゃ。


どうだろう。
カエルを飼育してみたくならないだろうか?
毎日の水換え(手乗り)、時々ごはん(マウスだが)、かわいい脱皮。

意外とふれあいが多い、楽しい生き物である。


☆しましまTシャツ、お申し込み〆させて頂きます☆
6月2日(日)の日付で頂戴したメールには、全て返信が終了しております。
返信メールに返信を頂いた方々、発送をお待ちください。
今週末からアイロン作業、6月末までに必ずお届け致しますー。

申し込みメールを送信したつもりなのに、
マルモからのメールが届いていない!と言う方は、
恐れ入りますが、再度下記のメールアドレスまでご連絡をお願い致します。

mail : mizutamatthew@gmail.com




3 件のコメント:

  1. ハンペンの父ちゃん2013年6月3日 1:39

    犬も脱皮してくれるのならトリミング代もかからないし、少々汚れてもどうせもうすぐ脱皮するからとほっておけるのですがね。

    蛙の餌は何なのでしょうか。
    少々気になります。

    返信削除
  2. 夜中にゲロゲロ大合唱したりするのですか?

    返信削除
  3. カエルさん。
    我が家では自然のカエルさんが夜になると
    田んぼで大合唱です(笑)

    Tシャツメール届いてなかったので
    今再度メールしました。
    確認お願いします

    返信削除