2013年6月15日土曜日

93.マシュー・シール

いつもはマルモが更新しているこのブログ。
マルモ、体調不良のため、ヒサンが更新。
ああ見えて(どう見えて?)マルモは体が弱い。

先日マルモから、
マシューのおやつケースにマシューシールを貼りたいと相談を受けた。

少数枚を業者さんにお願いするのももったいないので
手づくりシールキットを購入してみた。
A4サイズ3枚で約1400円。
失敗は許されない。

しかし、説明書も読まず適当にシール作りをはじめたのが間違いだった。
いきなり裏表間違えてインクでどろどろになったり、
フィルムを貼る際には気泡がたくさんできてぼこぼこに。
不器用なヒサンの作ったシールは散々なもの。

次は業者さんにお願いしよう、、、。とほほ。

さて、こちらが本日作ったシール。


そうか、おやつケースは透明だったから、
透明シールのほうがかわいいかな。
クリアラベルも購入してあるから、こちらでもためしてみよう。
次こそ失敗しない、ぞ。


4 件のコメント:

  1. ハンペンの父ちゃん2013年6月15日 6:10

    私もハンペンのスティッカーを作った事が有りますが、
    印刷した上に透明な防水シートを貼る時に一苦労。
    泡が入らぬよう、丁寧に作業しなければならず。
    次に完成したスティッカーを貼る時にも泡が入らぬよう丁寧に作業しなければならず、気が狂いそうになりました。

    返信削除
    返信
    1. ☆ハンペンの父ちゃんさん☆
      ハンペンの父ちゃんさん、Tシャツだけじゃなかったのですね!
      すごい親ばかっぷり(失礼します)!!
      私は細かい作業はキィィィィィーッ!となってしまうので、
      得意な人に任せることにしています(笑)。
      そのくせ細かいところに良く気が付いて指摘魔なので、
      仕事では厄介がられます…。ことヒサンにはとても嫌われます…。

      削除
  2. 3枚で1400円?!
    めちゃ高い!

    私もいつも取説読まずに始めて失敗する派なんで、すごいわかります笑
    初めてやるくせに、見よう見まねっていうか、カンでやっちゃうんですよね~。
    フィルムって貼るの難しいですよね。
    私はiphoneのフィルムを貼ろうとしたら、全然うまく貼れなくて何回も貼り換えてたらイライラしてきたので、貼るのをやめました。
    調べたら貼らなくてもOK!って、どっかに書いてたので笑

    返信削除
    返信
    1. ☆Yukaさん☆
      私もiPhoneのフィルムは貼るのを諦めました。
      あの気泡、どうして気になっちゃうんでしょうね…、
      ちょっとでも許せなくて、最終的に剥がしました。

      削除