2014年3月6日木曜日

138.そいつはシッコとウンコにまみれている

きゃあ、かわいい~
きれいにお手入れされていますねー。
白い犬って大変でしょう?
いやん、ふわふわ~。

なんて、散歩中に気軽にナデナデしてくれる方がいるが・・・
白状しよう。
良く見るとこうなっているんだYO!


日中の太陽光下、この黄色いしみは白い毛に光が拡散していて見えにくい。
夜はもちろん、見えない。
白肌は七難隠すとかなんとかか・・・


散歩中、私は常にため息と悲鳴を心の中で轟かせている。
しかし尻尾やお尻回りの毛についたウンコを、
即座にウェットティッシュなぞで拭こうもんなら悲惨である。
あたり一面カレー色。
というわけで、ウンコだけは、しばらく見逃して乾燥してからオフ。
これ、鉄則。



4 件のコメント:

  1. おひさしぶりです^^最近更新が増えて嬉しいです♪
    犬の気持ちも、毎週チェックしてますよ~。

    今日の記事は、超共感。
    犬友達に、「こはちゃん、ウンチついてるよ~。」とかってご指摘頂くと、心の中で舌打ちです(笑)
    放置して乾かしたい、でも世間体で拭いてカレー色にしてしまう私。

    ましゅーくん、最近活躍がすごくて嬉しいです。
    以前にもまして、雲の上の犬です^^

    返信削除
    返信
    1. ☆たかたんさん☆
      ウンコ色の毛が潜んだ尻尾ですよ、とほほ。
      あまりに酷いと洗うのですが、
      基本は、私の脳内フィルターで見えないことになっています。
      それにしても!コハちゃんすっかり立派なビションですね。
      精神も素晴らしく育ったらしく、羨ましい限りだ!
      マシューは最近他のワンコに意地悪をするようになりました。
      そして根暗。
      マシューはなにも活躍してないですよぅ・・・・
      私ががんばってるんだから!キィーッ!みたいな(笑)。

      削除
  2. ハンペンの父ちゃん2014年3月9日 18:35

    散歩の途中で緩いウンコをしてしまった時は尻を綺麗にしたものか、乾いた状態になるまで待つか以前は迷っていましたが、今は携行している飲み水(750ccX2)で流せるティッシュを濡らして尻が綺麗になるまでふき取ります。
    ウンコとティッシュは近くのイオンモール内のペットショップのウンチ捨て箱に捨てます。
    が、片膝ついて犬の尻ふきは何度やっても一目が気になりますね。

    返信削除
    返信
    1. ☆ハンペンの父ちゃんさん☆
      見えないフリはやはりみっともないですね・・・
      薄々、そんな気はしていたのですが(涙)。
      最近マシューは脚を上げたマーキングポーズでウンコをするようになりました!
      ウンコはお尻の毛をなぞって着地します。絶叫もんです。

      削除