2014年3月12日水曜日

144.どうやらiPhone肘らしい

先週から左前腕を負傷している。
左手だけ冷たくカチンコチンに冷えて力が入らないばかりか、
ヒジから指先まで痺れがあったり、
とにかくしんどい。

整体に行くと、「あれ?マルモさんてゴルフしましたっけ?」。
やらない。
「テニスは?」やるわきゃない。
日常生活に必要な筋肉はつけましょう、と指導されるくらい、
私は運動やらストレッチやらが大嫌いだ。
苦手なんじゃない、大嫌いなんだ!
とにかく、ゴルフ肘だとかテニス肘だとか言われる症状のようだ。

ともすると、おそらく原因はコレ。

食後や深夜、朝の二度寝前、
ゴロゴロしながら公私どちらのメールも返信を一斉に行っていた。
左手片手だけでも親指でチョチョイのチョイだった。
その際の無理な姿勢、iPhoneを支える左手に無理が祟ったようだ。
前腕というのは、よく使う箇所だからか、痛みに鈍感に出来ているらしい。
その前腕が悲鳴をあげているのだ、相当よろしくない状況だ。
ああ、ツライ。とてもツライ。
痛いのはいやだよぉ~。
昨夜はペッパーミルでゴリゴリ胡椒を潰していたら電気が走り・・・
今朝はマシューに引っ張られて電気が走った。
なので本日夜のお散歩は、先日手に入れたたすき掛けの出来るリードを使ってみた。
これが快適なのだー。


■ ■ ■    ↓ ”マシューの100わん”も是非ご覧ください。 ↓    ■ ■ ■
■ ■ ■ http://pet.benesse.ne.jp/matthew/matthew_vol20.html ■ ■ ■


1 件のコメント:

  1. ハンペンの父ちゃん2014年3月13日 13:27

    私は南カリフォルニアに単身赴任中にゴルフ肘になりました。
    それも両方。
    その時使用したのが、肘の下cm位の部分を締め付けるベルトです。
    怪我を治す効果は無いけどショットをしても痛みを感じなくなり、そのままゴルフを続ける事が出来ました。
    が、ゴルフのやり過ぎのせいか、リストラされてしまいました。

    けれどもあのベルト、マルモさんの症状にも効果はあるのではないでしょうか。ちょっとカッコ悪いですけどね。

    肩にかけるリードは良いですね。両手が使えますので、ウンチの処理などの時にとても重宝しそうです。

    返信削除