2015年3月17日火曜日

182.らしさに欠けるのね

ドッグランへ出かけた日の一コマ。

マシューがビションフリーゼのワンコと遊び出した。
ぴょんぴょん跳ねるその子をうきゃきゃきゃーと追いかける。
いいじゃないか。

そのワンコの飼い主さんに
「いいですね、ふわふわで。かわいいわ」
と言ったところ、

「おたくのワンコはなんの犬種ですか?」
と尋ねられた。
うちのもビションなんです、いちおう、これでも。
よくミックスと間違われるんですけどね。
アハハー、と乾いた笑いで取り繕うが。
悪気がないのはもちろんわかる。
だけどがっかりな帰り道。
嘘です。かわいかったです。
マシューが”らしく”ないから仕方ない。
でも、いいじゃんね、愚痴っちゃうわけよ。




★ ★ ワンコと一緒にキラキラ生活レポったYO ★ ★



★ チョコ食べちゃった事件だYO★ 
■ ■ ■ ”マシューの100わん”よろしくNE!! ■ ■ ■ 



■ ■ ■ ”スマイル度診断”もよろしくNE!! ■ ■ ■ 



6 件のコメント:

  1. むむむー(`へ´*)ノ
    なんなんだー!お高くとまっちゃってサ!!

    と、一緒に同じ気持ちにかられたわ!!ぷんすか!!

    麦マ

    返信削除
    返信
    1. ☆麦ママさん☆
      まぁ、自業自得なのです。
      マシュー、本当に薄毛で細見だから見えないの。
      わたしが思い上がってたのYO!!情けない!!!

      削除
  2. こんばんは!
    うちのエールもビションと思われないことが多いです。。。
    ビションに見えなくっても、いいじゃないですか!

    返信削除
    返信
    1. ☆アンジェさん☆
      はい、いいですとも!!
      頑張ってお手入れしてるけど、報われなくてもいいんです…
      成長すれば”ぽく”なると信じていたのですが、もはや遺伝子のせいだから仕方がないと己に言い聞かせながら。
      エールもすっかり成犬ですもんね。アンジェと仲良しかな。
      犬の成長って早いです。マシューはそろそろ3才ですよ。

      削除
  3. ハンペンの父ちゃん2015年3月19日 22:04

    珍しくうちの家内とハンペンだけで成田山に遅めの初詣に行った時の事。
    見事なビションカットのワンコを連れた夫婦に会ったそうです。
    家内が散々褒めまくった後、「お宅のワンコはプードルですか。」と言われたそうです。その上ビションならこう手入れをしてカットはこう、尻尾は一切カットしてはいけないとか散々御託を並べ立てたとの事。
    ハンペンは何を思ったかご主人の靴におしっこをひっかけたそうです。
    それはそれは高そうな靴だったそうですが、私は「ハンペン偉いぞよくやった。」と抱きしめてやりました。

    こう言う連中って居るんですよ。バカなので人を傷つけている事に気付かないんです。

    返信削除
  4. ☆ハンペンの父ちゃんさん☆
    笑、ハンペンおしっこはまずいですね。
    でも褒めちゃう父ちゃん、なんだかヨシオみたい(笑)。
    私はガーッと毒吐いたらスッキリしちゃうんですが、
    ヨシオはしばらく根に持ってました・・・。
    しかし本当にマシューはいろいろ違うので、
    精一杯お手入れ頑張っててもこんなもんなのね・・・とガッカリしちゃいます。
    完全に自爆です。
    自分でミックスだと良く間違われるって言ってしまってるので。
    どんなに不細工で面倒な性格でも、かわいい愚息です。
    明日からしばらくマシューはペットホテルにお預け予定です。
    これからお手入れグッズにゴハンに荷造りです。

    返信削除