2015年2月12日木曜日

178.マシュー孝行するの

きょうはヒサンが更新。



一緒に暮らしていたダックスのミッキーが死んで13年目にマシューはやってきた。

犬を買うのは簡単。
しかし、死ぬまで面倒を見なければいけない。当たり前だけど。
子犬もあっと言う間に老犬になる。
介護だってしないといけない。
かわいいだけではすまされない日が来る。

別れはとてもとても悲しい。
わかっていたから、もう二度と犬を飼うことはないと決めていた。
だからヨシオが突然マシューをつれてきたときは、怒りがこみ上げてきた。

まあ、怒っていたけど、
現在では、マシューとの暮らしを楽しんでいる。
マルモっさんよりも、ヨシオよりも、ずっと楽しんでいるかもしれない。
飼い主マルモっさんには王様気取りのマシューも、私の前ではずっと赤ちゃんだ。

今日、2月11日はミッキーの命日だった。
19年間、家族みんなを楽しませてくれた。
ミッキーの分までマシュー孝行しよう。
マシューを楽しませてあげよう。
心からそう思う。


★ 今回はウルトラかわいいボーダーコリーの仔犬サスケと遊んだYO★ 
■ ■ ■ ”マシューの100わん”もよろしくNE!! ■ ■ ■ 








0 件のコメント:

コメントを投稿