2013年10月30日水曜日

117. 銀に夢中

『銀牙-流れ星 銀』をご存知か?
私は聞いたことも、見たこともなかったのだが、
先日この漫画の話題になったのだ。

なにやら犬が徒党を組んで、凶暴な熊と闘うというではないか!
しかも熊まで徒党を組んでると!!
そして、そのうえ冒険格闘感動ドラマだというではないか!!!
仕事先で話題にしてみると、意外と知っている人間が多く、
かなり熱の入った語りを始める輩がいたりする。
かわいいビションと柴犬を飼われている方に話題を投げてみれば、
なんと昔“銀”と名付けたワンを飼われていたというではないか!

そして、ヒサンまでも、、、


で早速全巻大人買い。(古本だけどね、、)
ついでに足まで伸ばせる高級座椅子も買って、準備万端。


なんなんだ、この漫画は。
犬が人間でも使わないような慣用句を使い、
なに、忍者犬までいるぞ!
へ!狼と闘うのか!?

みたいな。


さて、昨年のマシュー。
嫌がる柴犬の若ちゃんの気持ちを全く汲めません。
そしてすっかり嫌われてしまいました。





そんな切れまくり若ちゃんにリベンジ☆
マシューの100わんvol.03は柴犬の若ちゃんです。
↓ ↑ ↓ クリックしてこちらから是非ご覧くださいー。 ↓ ↑ ↓ 




5 件のコメント:

  1. わあああ~銀製品に夢中なのかと思ったら、流れ星 銀でしたか~(笑)

    ついでに 白い戦士ヤマトなんてのもありました(^^)b

    懐かし~~。知ってるあたし年齢がばれちゃいますなww

    返信削除
  2. ☆871さん☆
    なんと流れ星銀、続編はコミック60巻もある超大作でした(爆)。
    無理だー、60巻は無理だー・・・・・とか言いながら、
    追いかけてみたくなってしまっているなう、です。
    銀の息子が活躍するお話で、ロシア軍と闘ったりするそう。
    もう、不思議すぎて手におえません!
    白い戦士ヤマト!それも知りません!
    調べてみますー♪

    返信削除
  3. はじめまして。 

    先ほどカフェのオーナーさんからお話いただいた、マシュー君の兄弟犬かも
    といっていた、ビションの飼主です。
    連絡の仕方が分からなかったのでこちらにコメントさせて頂きました。
    こちらに書き込んだので宜しかったのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. わあわあ、ありがとうございます。
      今日はちょうど入れ違いだったみたいで残念でしたー。
      mizutamatthew@gmail.com
      上記アドレスまでご連絡いただけると嬉しいです。
      ご近所さんでしょうか・・・あのカフェまで、我が家からは歩いて30分近くかかります。
      散歩がてら、よく利用します☆
      じっとしていられないマシューに、ノーリードOKの環境はとても助かるのです。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。メール送らせて頂きました。
      今日初めて行きましたが、家からもあのカフェは近いです。
      うちもじっとしていらないので、あの環境は有難いです。

      削除