2013年6月21日金曜日

99.帰らせない

マシューは大好きな来客を見張る。
帰らないようにずっと見張っている。
もっと大好きな来客には、帰らないように、あれやこれやと必死に策を取る。

たとえば、ヒサンが帰ろうと帽子をかぶったり、
ストールを首に巻き出すと、ダッシュでおもちゃを持ってくる、、


もしくはお尻をピトッと、、、


来客を必死に引き留めるマシューだが、
昨夜は最も大好きなカキさんが来訪していた。
そこで新技が生まれた。

カキさんが、さて帰るか、と立ち上がった。
すると、


カキさんの足を前足で必死に押さえ込む。
毎回来客が帰る際にはめんどくさいが、
昨夜は異常なまでに芝居がかったマシューであった。


マシューのカキさんへの愛は、もう、大変なもんだ。

7 件のコメント:

  1. ハンペンの父ちゃん2013年6月21日 1:02

    マシュー可愛いね。本当にカキさんが好きなんですね。
    我が家は散らかっているので来客と言うものが無く、こう言う事は起きませんが。

    尻ピトッとかクウォオオンはイオンペットのお兄さんとかイオンペット病院の女性獣医さんに時々やりますね。
    あなたが好きって感じでね。
    こちらが訪問者なんですが。


    ところでヒサンとカキさんの名前の由来は何でしょう。久子さんと垣山さんとか?

    とうとう残り後1回ですね。とても残念です。

    返信削除
    返信
    1. ☆ハンペンの父ちゃんさん☆
      いつもありがとうございます♪
      犬は言葉は発さないけど、感情表現はとても豊かですよね。
      もう、飼い主として情けないくらい、
      マシューはカキさんに全身で愛をぶつけに行っています。
      目なんてウットリしちゃって・・・・はぁ。

      削除
    2. あ、ちなみに、名前は近からず、遠からず、です。
      このブログに登場する方たちは、ちょこっとずつお名前をぼかしています。
      「勝手に載せるな!」と怒られるのが怖いもので(笑)。

      削除
  2. ラヴィんこパズんこ2013年6月21日 14:03

    うちのチビ達(柴犬♂・ビションフリーゼ♀)は、来客者にはハイパーテンションでお迎えします。
    がっ!お帰りになる頃には、「帰るの?あっそ」てな感じであっさりしたもんです。
    飽きっぽく長続きしないのは飼い主譲りでしょう。

    仕事でムカつくことがあっても、ビール飲んで、シャワー浴びて、ベットの上でiPadをひらき「しましましゅー」を見てくすっっと笑って眠る…
    至福の時間でしたぁ~(*^。^*)
    あーっざっしたっ

    Tシャツが届くのを心待ちにしています。

    返信削除
    返信
    1. ☆ラヴィんこパズんこさん☆
      マシューはとても執念深いというか、呆れるほど執着する性格みたいです。
      ”しましましゅー”をご覧頂いて、しかも至福の時間だなんて!
      恐らくビールの効能だと思いますが、ありがとうございます♪
      Tシャツですが、ヒト用Tシャツが業者さんからまだ納期の連絡がないのです・・・・ううむ。
      届き次第の発送です。他はぼちぼち準備出来ています。
      ラヴィちゃんパズちゃん、サイズ大丈夫かなぁ・・・。

      削除
  3. マシューくんて素直で可愛いですね♪
    そんな風にされたら、なかなか帰り辛いし、帰りたくなくなりますね。
    ヨシオさんが名古屋に帰るときはどんな感じなんでしょうか笑

    大好きな人に会ったときはどんなリアクションですか?
    うちのビション(♂)は女の子や女性が好きなのですが、その中でもトリマーさんが一番好きです。
    月に一度のトリミングで、トリマーさんがお迎えにきたら雄叫びをあげるほど喜びます。でも、帰りはあっさりなんですよね。

    返信削除
    返信
    1. ☆Yukaさん☆
      いつもありがとうございます。
      ヨシオが名古屋に帰るときは、たいがい朝早いので、出窓でジトっと見送っています。
      内緒ですが、カキさんのほうがマシューにとっては格上のよう(爆)。
      好き、というか、恋しちゃっていると思います。

      削除